--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
PUMAのアウトレットでスニーカー購入☆

ヒールを履かなくなって5ヶ月、、
スニーカーってなんて歩きやすいの!!!
と当たり前の事に最近また気づいて。

モデルやオシャレなスナップとかではnew balanceが流行っているみたいで、
完全に流されそうになってたけど、PUMAで好きな配色のものを発見。
しかも65ドルが65%オフと激安。
スニーカー




他にも、コンバースの黒のハイカットも欲しいな。

他にも、ニット帽、コーデュロイ、ピーコートが気になる秋冬です。

2013.10.13 Sun l 買い物 l コメント (0) トラックバック (0) l top
こちらで初めて使ったもので、日本でもリピしようと決めてるものをメモ_φ(・_・
薬局リピ


まずは、デンタルフロス
歯医者が大大大っ嫌いな私。。
大人なんだから、と言われるものの大人になればなるほど恐くなるばかり。。
でも、さすがに長期出張前に行きました。
そこで、通常の歯磨きに加えフロスした方がいいよと勧められたんだけど、習慣付けられないまま時間が経ち、、
そしたら!!ホームステイ先のお母様方、みんな寝る前のお子さんに、「歯磨きした?フロスもした?」と。
中には、フロスの方が大事と言う方まで。
そんなに大事なの?!?!とついに挑戦。。
糸ようじは痛いから好きじゃないので、一応歯茎に優しいタイプを購入したら、、
もう今やこれ無しじゃ気持ち悪いくらい。
時間をかけて歯を磨いても、歯ブラシじゃ、届かないところってあるのね、と実感。

そして、ファンデ
日本じゃあまり使ったことの無いロレアル。
ちょっと出しにくいのが難だけど、よーく伸びるし、毛穴落ち?というのが無く、
時間がたっても綺麗なまま。
名前のパウダーはあまり感じられず、かなりしっとりしてるので、これからの季節向き。
色は316番です。日本では未発売なのかな?
Loreal Magic Nude Liquid Powder

そしてそして、日本でも大人気のWeldaのオイル
細くなったかは謎だけど、、お風呂上がりに細くなれー!!と唱えながら足を中心にマッサージ。
匂いも好きで、気に入ってるけど、マッサージ後はしばらく手も足もオイリーなのはどうしたら、、

ファンデは手に入るか謎だけど、フロスとオイルは、今後もリピ決定です♪
2013.10.12 Sat l 海外 l コメント (0) トラックバック (0) l top
先日またまたシアトルへ!

前回は、空港バスを使ったんだけど、今回は教えてもらったGrey Houndのバスで。
こっちの方が本数多い&価格は空港バスの半額以下。
バンクーバーからシアトルまで4時間くらいで、週末だから満席に近かったー。

そして、シアトル着いて、お世話になってる先輩方と合流。
エリオット オイスター ハウス というお店に連れて行ってもらいました。
久々の牡蠣にテンションあがるー!!
全部で6種類、20個も頂いちゃいました☆小ぶりだからね。
それにしても、牡蠣って種類によってこんなにも味が違うのね。
ミルキーなものから淡白なものまで、初めて食べ比べできた!
オイスター


Elliott's Oyster House
http://www.elliottsoysterhouse.com/

久々のワインに酔いも回り、、
2件目に連れて行ってもらった日本料理屋、どこだったんだろう。。
ご馳走様でした。

翌日は案の定二日酔い。。。
とってもお天気が良かったので、気持ちわるーいと心の中で叫びながらも、
久しぶりの日光浴を満喫してバスで帰りました☆
シアトル噴水
虹がキレイ!!
2013.10.12 Sat l 海外 l コメント (0) トラックバック (0) l top
以前は割と頻繁にお世話になっていた楽天市場、
しばらくご無沙汰していたのですが、
今回の優勝セールを機に沢山買ってしまいました。

7店から購入すれば更にポイントサービスと聞いたら、
7店回らずにはいられません!(楽天の思う壺・・・)

①システム手帳
②食器
③傘
④折りたたみ傘
⑤カッサ (何だかカサばかり、、、笑)
⑥化粧水・入浴剤
⑦JINS PC眼鏡
⑧スパークリングワイン5本セット

うっかり8店から購入ですが、良しとします。


今回、特に楽しみなのは①と②!!!

手帳は、去年から探していたのですが、ついに見つけました。
長く使いたいので良い物をと、FILOFAXのバイブルサイズを購入。
スケジュール管理だけでなく、目標の設定・管理にも役立てたいと思います。
使用が今から楽しみ♪♪

そして食器はIITTALAのカステヘルミ(ボール&17cmのお皿)を×2ずつ。
本当は4セットくらい欲しかったのですが、とりあえず様子見で。
他の方のブログで拝見していて、素敵だなーと思っていたのですが、
今回セールになっていた為、即決することができました。嬉しい!

③~⑥は壊れてしまったものの置き換え&日用品、

⑦と⑧は完全にノリで購入。
でもどちらもとってもお安くなっていて、いい買い物ができたと思います。

手にできるのはまだ2ヶ月ほど先ですが、帰国後の楽しみが増えました♪
毎日のように宅配便を受け取る夫は大変かも^^;


今回ひとつだけ心残りは、、、浴衣が買えなかったこと。
欲しいなーと思っては買いそびれ、夏が終わり、、、を数年繰り返していたので、
前広に購入するチャンスだ!!と本気で探したのですが、
シーズンオフの為品揃えはどこも非常に悪く残念。
とは言え、14年の夏こそは絶対浴衣を買うぞ!!
と固く決意したのでした。





2013.10.01 Tue l 買い物 l コメント (0) トラックバック (0) l top
ついつい見てしまう料理対決番組が2つ、、

①CHOPPED
その場で全員に3~4種類の共通食材渡され、それらを全て使って1品つくるもの。
1回戦(前菜)→2回戦(メイン)→3回戦(デザート)でスタート時の4人から、
対戦ごとに1人ずつ脱落(Choppedされ)、最後の優勝者は100万円の賞金獲得。

面白いのが、その共通食材がかーなり無茶ぶりなとこ。

鶏ムネ肉、グリンピース、キャラメルリキュール、春雨を使って
メインを作れ!とか。

「残り物アレンジ」がテーマだった時は、
冷たいラザニア、冷たいハンバーガー、茹ブロッコリー、クッキーを使って
前菜を作れ!とか。

共通食材は毎回スタート直前に言い渡されて、20~30分の制限時間で即調理開始!
食材が発表される度に出場者と一緒に、えー!!ってなる(笑)

他の食材は自由に使っていいし、適宜取りに行けるから、
この纏まりの無い食材を短時間でどんな1品に仕上げるか、
創造力とスピードが勝負。



②CUTTHROAT KITCHEN
こちらはメニューは(開始直前だけど)指定されて、しかも「オムレツとスープ」とか
「春巻き」とか割とシンプルなメニュー。

ただ、何が違うかって、調理中にバンバン邪魔が入る!!
出場者には初めに1人250万もの軍資金が渡されて、
優勝者が残額を賞金として持ち帰れられるんだけど、
対戦者を蹴落とす為にどんどん資金を使うから、
優勝しても最後には殆どお金残っていなかったり。。

内容としては、
メニュー発表後、1分以内に材料を選ぶ(材料追加は無し故、この大事な食材を忘れたら致命的)。
そして、ここでお邪魔指令が登場。
「包丁の代わりに食事用のナイフで調理する」という指令を挑戦者達が軍資金で競って、
落とした人は、その誰がその指令に従うか指名できる(笑)

次のお邪魔指令が、例えば「オムレツ用の卵をすべてウズラの卵に置き換え」
とかいう指令だったりしたら、また競りをして、、、
手ごわいと思う相手に指名したり、邪魔してきた人に指名仕返したり

調理中にも、急遽「今後熱源はキャンプ用の小さいコンロ1つのみ」とか、
「レバーを追加で必ず使え」とか、無茶なお邪魔指令が、、
調理にも焦りながらの競りだから、金額がどんどん跳ね上がる~。

審査員は、調理現場は見てないから、その人がどんな不利な状況で料理していたかなんて
お構いなしにマズイだ見た目が悪いだ、と言いたい放題。

賞金の額よりも、とにかく勝つ!!って人ばかりだから最終持ち帰るのは20万とかだったり。
駆け引きも対戦者達の性格によるし、見てておもしろーい。
持って帰られる賞金も多額ではないし、番組製作者うまく考えてるなー。


どちらも、Food Networkってチャンネル。

出場者は、レストランの料理長とかは勿論のこと、病院や学校の食堂の料理人とかも沢山いて、
レストランで働くだけが料理人じゃないことを証明してやる!と、それぞれのプライドも
かかっていて、見ごたえありです◎
2013.09.30 Mon l 海外 l コメント (0) トラックバック (0) l top
